普通の道ばたに生えている花や、近くの山、登った山の花などを順次掲載したいと思います。



花の伊吹山



 伊吹山は花の山で有名です。ドライブウェーで、7合目まで登れるので、良い季節には人が一杯です。
その人出に見合うほど沢山の花が咲いていて、見るものを魅了します。又、今の季節は夜間登山が盛んです。


 シモツケソウ、ルリトラノオ、メタカラコウなど、伊吹山を彩る花は数々あります。私の行った時は、シモツケソウはまだそんなに咲いていませんでした。



 イブキトラノオ・カワラナデシコ


 アザミ



 キンバイソウも一際色鮮やかでカメラマンたちを惹きつけていました。


 花を撮影する大きなカメラを持った人たちで一杯でした。混雑する山で、大きなカメラにぶつからないように、気を付けながら歩きました。



HOMEへもどる